ガングリオン 最高潮(涙)

実は去年の12月に、ガングリオンを注射で抜きました(激痛・・・)。

抜いたその日から、指もよく動くようにはなったのですが
抜いてまだ2ヶ月も経っていないのに
抜いた時よりもずいぶん大きくなってしまいました。

ほんとに困った・・・

ガングリオンとは、もう33年ほど一緒にいますが、この10年弱はガングリオンの存在を忘れるほど小さくなっていたのに、どうして今になってこれだけ膨れ上がるのか本当に訳が分かりません。

でももしかしたらホルモンのバランスにも関係あるのかしら。
昨日たまたま手に取った雑誌で手の特集をしていたのですが、体の不調もホルモンに関係して50代以降に、ヘバーデン結節とか骨が変形していく病気もあるみたいで、もしかしたら私にもこのホルモンの崩れが関係しているんじゃないかと思うようになってきました。

そう思うと、特にそんなに使っていない右手も、肩の下から手首まで張りに張っています。

パソコンの作業もかなり多いので、マウスも手に優しいものに変えてみました。

このマウスは昨日届いたものですが、持った瞬間から「あ、楽だな」と感じました。
早く変えればよかったです。

手もさることながら、全体的に体もなんだか疲弊していますので、今日は数ヶ月ぶりにマッサージに行ってみたいと思います。

桜台のマッサージで評判の良いところをネットで見つけたので、行ってみてよかったらブログでもご紹介しますね。
それではまた!

(今日はそういうことで音声入力です。文章としては読みづらいかもしれないですが、体の調子が戻るまで、しばらくこれでいきたいと思います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA