8/9から8/26まで対面レッスンをお休みします(夏季休暇のお知らせ)

スタジオ内 夏季休暇のお知らせです。

8/9から8/26まで、スタジオ内での対面レッスンをお休みします。

この期間の新規レッスンお問い合わせは、27日より順次返信します。

さて夏休みは、普段なかなかできない曲をじっくり練習したり、進路について考える絶好の機会です。

また音楽高校や大学への受験を考えている方は、この夏、どれだけ練習したかによって、秋以降の進路先に影響が出ます。
ハノン、ツェルニー、ショパンエチュード、バッハ、モーツァルトやベートーヴェンのソナタの王道はしっかり学びましょう。

朝の ハノンは絶対です。


しかし頭や体を休めることも大切です。
良い演奏はがむしゃらに練習するだけでは身に付きません。


ときには他の芸術に触れたり、全く関係のない分野の本を読んだりして脳を休めてくださいね。
拡言う私もこの時期にはこちらの展覧会へはぜ〜ったいに行きたいと思います。

内藤コレクション 写本

ブログはできるだけ、一言でも残していきたいと思います。
よかったら、思い出した時に立ち寄ってくださいね。

素敵な夏休みをお過ごしください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA