教室はPaypayでのお支払いが可能になりました

練馬区氷川台・桜台でピアノとチェンバロ教室主宰
チェンバロ奏者・ピアニストの水野直子です。
ご来訪、ありがとうございます。

 

「教室のお支払いに、Paypay??」

 

実は、この感覚は私が持っていたものでした。

 

でも、時代はどんどんIT化して、キャッシュレス化が進んできますね。

 

実は、消費税が10%にあがった時、私はすでにPayPayでの支払いができるようにしていたのですが、

どうしても自分にブレーキがかかっていて、ブログで公開できませんでした。

 

なぜなら、小さな頃から「お月謝は新札で、両手で手渡し」という文化で育ってきたからです。

 

でも、自分が実際、顧客としていろんなところで使ってみると、手持ちのお金が少ない時には、とっても助かっています。

 

そこでお子さんに大金をもたせたりするのが心配な方や、小銭で用意しなければならない教材費が間に合わなかった方や、大人の生徒さんでキャッシュレスを使っている方には、教室でも利用できることを知って欲しくなりました。

 

ただし、お支払いは、遠隔ではなく、私との対面でのお支払いになるので、

送り迎えのお母さんや、Paypayアプリをお持ちの生徒さんに限って使用可能、ということになります。

 

ご検討くださいね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

 

2020年秋 教室は桜台でリニューアルオープンします

詳しくはこちらでご紹介しています

 

子供さんは練馬区氷川台、平和台、桜台、早宮、光が丘、北町、和光市、文京区、葛飾区、豊島区、千川から、
大人の方・ピアノ指導者の方はひばりヶ丘、葛飾区、世田谷区、豊洲、千葉市、宇都宮、那須塩原、大阪、愛媛県松山市、福岡市、静岡市、横浜市、鎌倉、仙台市、秋田県よりお越しいただいております。