14日から16日までお盆休みをいただきます

こんにちは
水野直子です。

 

先ほどお盆前のレッスンが全て終わりました。

今年は、8月第2週から
夏季休暇を取るところも多いと思います。
ピアノ業界もそんな感じですね。

 

でも私の場合は、
ピアノ講師さんのレッスンを行っているため
今日まではレッスンをすることに決めました。

 

というのは、
ピアノ講師の方は、
自分の教室のレッスンがない時に
ご自身のブラッシュアップレッスンを受講するからです。

 

 

これまで「ピアノの先生をしています」というと
「優雅でいいわね」と言われることが多々ありました。

 

「ピアノの先生」って、
世間ではそういうイメージなんですね。

 

まぁそれはそれで。
特に演奏家なんて夢を売る商売なので
そもそも、姿がボロボロではいけないわけで(笑)
逆に、「優雅」に見えれば、
こっちのもん、です。

 


ピアノの先生の実際は「休日などない」ほど
自己研鑽を行っている人が多いですね。
少なくとも私の周りでは、ですが。

 

例えば自分の演奏のブラッシュアップはもちろん、
(自分が弾けなければ、そもそも教えられません)
教材研究
教室経営の勉強 etc.

 

今日もピアノ講師の方のレッスンでした。

ということで・・・
ただいま、このブログをアップ後は、
私も16日まで教室のことはお休みして
自己研鑽の3日にしたいと思います。
私の場合は、セミナーの原稿が溜まっているので
この3日間で、仕上げようと思っています。

 

メールとラインでのお返事は
17日以降に順次させていただきますね。
では!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
体験レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは火、水、木の11時から20時、月、土、日は不定期で行っています