私の最強パウダーをご紹介・舞台でも、普段使いでも

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です
練馬区桜台・氷川台・平和台 水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログへようこそ

ただいま、新型コロナウィルス拡大防止のため、
教室でのレッスンを休止しております。

レッスン再開は、今後の政府の発表に準じます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど 
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

14日、緊急事態宣言が解除される都市の発表がありました。
東京都はまだですが、でも、なんだか少し、
光が見えてきたような気分です。

 

次は21日に会見ですよね。
でも、もし21日に東京の緊急事態宣言が
仮に解除されたとしても、
当教室としては、少なくとも今月いっぱいは、
オンラインレッスンでいきます。

 

「先生、画面から出てきて〜」って言ってくれる
可愛い生徒ちゃん、ごめんね!

 

お友達の先生からの情報だと、
都内のある学校では、
6月いっぱいオンライン授業だそうです。

そちらの学校は、日本のカリキュラムを使った学校ではないので、
そのまま夏休みに突入、8月末までお家だそう。

なるほど〜!
もう、私も腹をくくろう。
くくってるけど、もう一回くくり直そう。

 

 

今日は、ちょっと視点を変えて。
最近ね、オンラインが続くと、
自分を見る機会が多くなると思うんですよね。

見られる機会が多くなると、人は身だしなみに気をつけます。

こんな言葉を聞いたことはありませんか?

 

 

人は見た目が9割。

 

 

これを読んで
「そんなことない!なんて失礼な!」
「見た目より心」でしょ!

 

と思ったり、怒っちゃったりした、そこのアナタ。。

うん、そうです、人は、見た目より心です!!!

 


でも悲しいけど、リアルな対面ができない今は、
なおさら見た目がなんです・・・

 

今、私のひと世代前の未婚のピアノ講師さんたちの中に、
「婚活」を頑張っている方がいらっしゃるのですが、

婚活の専門家からは【まず、見た目を整える】よう
指導が入るそうです。


「化粧の仕方」
「服の選び方」
「セルフ写真の取り方」からだそうですよ。

 

ね?全部見た目なんです。


「立ち居振る舞い」や「教養」などは、
数あるお見合い写真から選ばれるためには
まず見た目が整ってから、なんですって。

 

これは、舞台に出る人間としては、納得。
舞台に出れる人、というのはすでにスキルがあるので
その辺は婚活とは違うかもしれませんが、
2時間ずっと見続けられる職業ですから
見続けられるに耐えうるビジュアルって必要ですよね。

 


とはいえ人には限界というものがあります(汗)。
例えば私は、丸顔で、鼻は低く、スタイルもぽっちゃりでな私です。

こんな私の顔の造作や骨格などは、
もはや美容手術するしかないレベルですが、
(あ、でも私、自分の顔大好きなので、いいの!)
そんなの恐ろしくってできません・・・
ということは、メイクでどうにかするしかない(悲)

 

今日はそんな私の小さな努力の一部、
私のメイクさん一押しの、キラキラパウダーをご紹介しちゃいます!

 

そうです、
私にはコンサートに助けてくださる
メイクさんがいらっしゃって
(だから実物と舞台は違う?? 
 いや、舞台は夢を売る仕事だから、
 現実感を出してはいけないんです!)

それはそれは美しく整えてくださるのですが、
最後の仕上げに塗ってくださるパウダーは、驚くほど変わります。

お顔がぱっと華やぐとハッピーオーラがでて、
演奏前の気持ちも上がります。

 

 

 

写真で見ると、
色が濃いように感じるかもしれませんが、
このパウダーは本当に優れもので、
普段使いにも、全く問題ないです。


むしろこれくらいやっていい!と思います。
ほうれい線もあんまり目立たなくなるし、健康的に見えますよ。

毎日のルーティーンに疲れている読者の方!
終わりの見えない今の環境と、
ちょっと違うことをすると、気分転換になると思います♬

 

よかったら使ってみてね!


ほとんど毎日使って、2年半くらい持ったかな?
そういった意味でも、私にとっては魅力的な最強コスメです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

コロナ対応 「今だけ」の ピアノレッスン代行サービス 


「今だけの」ピアノ代行レッスンサービスはこちらから
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/pnv4t

 

 

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています

 

2020年秋 教室は桜台でリニューアルオープンします

詳しくはこちらでご紹介しています