教室内 クリスマス 弾き合い会 (中学生以下)

こんにちは
水野直子です。

12/19(日)にスタジオ内で「クリスマス 弾き合い会」を行いました。 
高学年のHちゃんとA君には少し早くきてもらって
セッティングや、検温のお手伝いをしてもらいました。
ありがとう!

弾くだけではなくて、
舞台裏なども経験してもらいたいです。
というのも、自分が力を発揮できるのは、
周りの人の助けがあって成り立つのだと、わかると思うんです。
そうしたら見えないところで支えてくれる人に
感謝できるようになるじゃない?

 

さてさて、今回参加された人数は在籍中の大体半分の方でした。
1ヶ月前に決めた企画だったので
すでに予定を入れていたご家庭もあったし
コンクールの本選にかぶった子もいたし
部活の子もいたし・・・
年齢が上になればなるほど、
直前に決めたイヴェントに参加できなくなるのは当たり前ですね。
次回からはできるだけ、
早めにお知らせするように努めます!

 

ピアノを習っている以上、規模の大きさに関わらず
お披露目会は絶対に必要だと思っています。

一人で楽しむピアノは、楽しいし心地よいです。
ぬるま湯に浸っているようなもの、といってもいいくらい。
でも、そこから一歩踏み出ると、いろんな刺激を受けて
成長して、もっと頑張りたくなるものです。

 

来年もやります。
でも来年こそは、本当に本当にホールでやりたいぞ!

もう、コロナは勘弁ですよね〜💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA