カーテンを選びに

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です
練馬区氷川台・桜台・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログ
へようこそ

 

雨が止まないなぁ、と思いながら
朝、出掛けました。

 

そろそろカーテンを考えないといけない時期になりまして。

 

雨が降りまくりますし、
きっとこれで外構工期はどんどん伸びていくんだろうなぁ。

ピアノの搬出も、引っ越しの日取りも
二転三転しています。

 

でも、天気のことは
お天道様のすることなので
人間が考えたって
答えは出ないですね!

 

今できることを淡々と!

 

ということで、行ってきました、ショールームへ。

 

私がお世話になったのは
ジアス渋谷ショールームさん

 

このところ、東京都の感染者が増えてきたので
マスクと抗菌ジェルでしっかり体をガード。

 

到着したジアスさんは、
それはそれは広々。
また、一目でいいものとわかるものばかりで
雨のどんよりした気分も吹き飛びました。

 

実は、新スタジオには、
入室のガラス扉がありますが

周りの壁には、小さな窓が一つだけあるだけなんですね。

だからレッスン室には、
カーテン必要ないかなと思いまして、
今回は選びませんでした。

もし住んでみて、やっぱりつけたいな、
って思ったらその時に考えます。

 

でも、中庭には必要かと。
写真の奥の方ね。

ここにはスペイン産のカーテンを選びました。

レースカーテンをシングルで。

他にも、プライベートゾーンに、幾つか選んできました。

↓これは、葉の模様が少し透けちゃいますが
使う部分は、ほんの少しの部分なので
額に入った絵のようになるといいな、
と思ってます。

あとは、ちょっとシックに。

一目惚れしたのは、トルコの刺繍カーテン。

インスタのストーリーズにもアップしております。

刺繍なので、お値段が気になるところでしたが
トルコは人件費が安いとのことで・・・
驚くほどお手頃感たっぷりでした。

 

本来なら8/11に引っ越しのはずだったのですが
引っ越し屋さんが、その日「会社が休み」だった
ことを営業マンが忘れていたり

この雨だし、外壁塗れないし、
「え、こんな壁紙選んでないよね!」な
品番が設計図に書かれているし
いろんなハプニングに対応中です。

 

でも、ま、それも楽しいかな?多分。
少なくともブログネタになってますね・笑

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています

 

2020年秋 教室は桜台でリニューアルオープンします

詳しくはこちらでご紹介しています